Warning: Declaration of FeedWordPie_Item::get_id($hash = false) should be compatible with SimplePie_Item::get_id($hash = false, $fn = 'md5') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpie_item.class.php on line 0

Warning: Declaration of FeedWordPress_Parser::parse(&$data, $encoding) should be compatible with SimplePie_Parser::parse(&$data, $encoding, $url = '') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress_parser.class.php on line 0
Flex SDK は64bit版Jvmでは動かない。 | 日々のできごと

Flex SDK は64bit版Jvmでは動かない。

もう flash ではなく html5 の時代と思うけれど、過去の資産もあるので Flex SDKを復習してみる。

Flex SDKインストール

flex-sdk-download からダウンロード。
flex builder は試用できるがライセンスを購入する必要があるので、無償の sdk を使う。
ダウンロードした zip をどこかに展開して置く。

コンパイル

flex_sdk_X.X\bin\mxmlc.exe を使用する。
コマンドラインから以下を実行すると ソース.swf が作成される。

ので実行してみたところ

とエラーが発生。

どうやら Adobe Flex 4.6 SDK は64ビット版Jvmでは動かないらしいのだ。
前やっていた時は 32ビット環境だったから問題なかったんだな。
32ビット版を指定すれば動くらしいが、64ビットマシン全盛の昨今
そんなので良いの?アドビさん。

というわけで、再度モチベが上がるまで一旦据え置き。

あっ・・・でも、このサイトはレスポンシブルでデバイスフリーなのに、
Flash コンテンツ入れたら、スマホで見られないじゃん。 orz

wonderflのNekyoのページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA