Warning: Declaration of FeedWordPie_Item::get_id($hash = false) should be compatible with SimplePie_Item::get_id($hash = false, $fn = 'md5') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpie_item.class.php on line 0

Warning: Declaration of FeedWordPress_Parser::parse(&$data, $encoding) should be compatible with SimplePie_Parser::parse(&$data, $encoding, $url = '') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress_parser.class.php on line 0
Y!mobile LTEサービスの拡大および一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)の終了の衝撃!? | 日々のできごと

Y!mobile LTEサービスの拡大および一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)の終了の衝撃!?

家族がスマホを水没させてしまったのでショップに行ったところ。
衝撃のニュースが・・・。
# まあ、水没スマホはなんとかなったんだが・・・。

LTEサービスの拡大および一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)の終了について

通話と メールはできるらしいけど・・・。

自分が使っているのは PORTUS(WX02S)「話せるWi-Fiルーター」という売りだったが、
2017年3月末をもって 1.5GHz 帯が利用できなくなる。
これではただの「話せるWi-Fiルーター」携帯。カメラも無いしブラウジングも出来ないので持っている意味がなくなる。

最近は 800MHz が主流になってきてつながりにくくなっていた上にこの仕打ち。

しかも ウィルコムプランW も廃止になるということは 2017年3月末 で終了になるということは、
ワイモバイル(PHS)どうし24時間通話無料や、Eメールの他社ケータイへ画像付きでも送受信無料という恩恵も受けられなくなるということ!?

しかも、今の一契約で2台3台持ちというプランから、ソフバンとかに乗り換えた場合、
家族割しか効かなくなる上に通信料金も3倍ぐらいに跳ねあがる。

抜本的対策が必要だなあ。期限は 2017年3月まで、

サービスは終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA