Warning: Declaration of FeedWordPie_Item::get_id($hash = false) should be compatible with SimplePie_Item::get_id($hash = false, $fn = 'md5') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpie_item.class.php on line 0

Warning: Declaration of FeedWordPress_Parser::parse(&$data, $encoding) should be compatible with SimplePie_Parser::parse(&$data, $encoding, $url = '') in /home/nekyo/nekyo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress_parser.class.php on line 0
17バイシクル に 試乗に行ったよ。 | 日々のできごと

17バイシクル に 試乗に行ったよ。

折りたたみ自転車のストライダでポタリング(自転車散歩)の計画を立てた。
以前、街中で駐輪してあるバースィズ222という自転車を試乗できる17バイシクルまで行くことにした。
京成関屋の駅を降り立ち、川沿いに南下して17バイシクルのある両国まで辿りつけるはずと
あたりを付けて、サイクリングロードを走って行ったらなぜか北千住についてしまった。
結構、関屋の辺は川が交差しているので、スタートから間違っていたみたい。

北千住から地下鉄で仲御徒町まで移動。この辺りはたためる自転車の真骨頂。
IMG_5921
仲御徒町から両国方面まで走って、江戸東京博物館の脇を抜け、
横綱派出所(中の警官は別に横綱じゃなく普通の人だった。)を曲がってしばらく走るとありました。
17バイシクル
IMG_5923
中に入ると女性の店員さんがハンバーガーをぱくついていた。
(ブログに書いてあった最近はいった自転車好きの人かな?)
食事中に悪いことをしたけど、快く対応してくれました。
IMG_5924
早速目的のバースィズ222を試乗させてもらいました。面白い 😀
普通に乗れる(笑)。小口径車は段差に弱いというので注意しながら乗ったけど、
ふらつきもせず乗りやすかった。
急ハンドルすると、ちょっとハンドル部分がきしむ感じがしたのと
乗りなれないので手をつっぱっていたら腕が痛くなってしまった。
店員さんは引っ張る感じで乗らなければ痛くならないと言っていたので乗り方が悪かったみたい。
IMG_5925
次にエクスウォーカーにも試乗しました。こっちの方がバースィズより不安定な感じ。
あと、ギア比と小口径の関係で、加速がちょっと悪い感じがしました。

試乗が終わって店内にいたら、設計者の方がくわえたばこで奥に入って行ってそこで一服してました。
「いらっしゃーい」と声をかけて貰いました。
店内には、漫画「アオバ自転車店」の作者の宮本さんの色紙もしっかり飾ってありました。

その後、東京使いツリーを経由して、また京成関屋まで戻ってきました。
そこで判明したことは、なんと川沿いにスタートした方向が反対でした。
(つまり、反対側から帰ってきた。)やっぱり地図は要るかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA