WebMatrix で MySQLに接続できない時の対処法

WebMatrix を入れなおして WordPress を入れようとしたら

となりデータベースに接続できない。
これは入れなおす前のMySQLの情報が残っていて、かつパスワードが違うので起こる問題。
対処方法は
1、コントロールパネル の プログラムと機能 から MySQL Server と MySQL Connecter Net をアンインストール。
2、c:ProgramData の下の MySQL をディレクトリごと削除。
次に WordPress を入れる時に MySQL をインストールするか聞いてくるのでインストール。
今度は パスワードを忘れないこと。 😎


WebMatrix で MySQLに接続できない時の対処法」への2件のフィードバック

  1. ありがとう。
    「SQLのパスワードが不一致です」エラー出てばかりで先に進まなかったのです。
    わたしは、かなり見当違いな勘違いをしてて、VS2013でインストールされたSQLの方だとばかり思い込み、
    必死でSQL Server を操作してました。
    気がつけば簡単、WinMatrixで同時にインストールされるMySQLの方だったのですね。トホホです…
    深夜、眠い中で朦朧としたまま作業すると、後々こうしたボンミスしてしまうのかと、反省するばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です